合コンが、きっと楽しくなる。

お店選び、ファッション、話題、メール、会話、幹事ノウハウなどのコツ。合コンが、きっと楽しくなる。

2013年まとめ:もっとも読まれた記事

明けましておめでとうございます。

皆さん、今年も合コンがんばっていきましょう。

 

さて、このブログは昨年スタートしたわけですが、昨年中でもっとも読まれた記事ベスト5をご紹介したいと思います!

 

1位:合コン後のメール反応で脈ありなしを判断しよう!

合コン後のあの微妙なメール上のニュアンス。

「『また飲もう』って言っているけど本当なのかな?それとも社交辞令かな?」など、悩みの種はつきません。

返信のメールの内容によって、脈あり度の目安をご紹介しました。

 

2位:合コン後は全員にお礼メールを送ったほうがよい3つの理由

こちらもやっぱり合コン後の内容。

合コンで好みの人がいなかったからといって、お礼メールを送らない人は結構います。これは本当にもったいないこと。

男女関係なく、基本的には皆さんに送るようにしましょう。

 

3位:合コンの人数でベストなのは何対何か?

合コンの人数はいったいどれが正解なのか?

より多くの人と出会いたい、でも多すぎると会話がみんなとできない…。この難しい問題について考えてみました。

 

4位:座席フォーメーションを知れば合コンのトークは盛り上がる!

これ、個人的にはイチオシの記事です。

男女が一列に向かい合って座る「THE合コン型」はデメリットが多いことをご紹介しています。

 

5位:合コンの相手メンバーを集めるベストの方法とは

「そもそも合コンする相手がいないよ!」という人が結構いるようです。ですが、どんな人でも人のつながりをたどっていけば合コンはできます!合コン経験があまりない人向けの記事です。

 

いかがでしたでしょうか。

2014年は、合コンそのものの楽しさやメリットについてもご紹介していければと思います。

 

取り上げてほしいテーマや相談などについては、コメント欄かTwitter(@5con_blog)にてお知らせください。

 

今年もよろしくお願いします!