合コンが、きっと楽しくなる。

お店選び、ファッション、話題、メール、会話、幹事ノウハウなどのコツ。合コンが、きっと楽しくなる。

合コンの成否は幹事で決まる(このサイトの紹介)

残念な合コンが多すぎる!

私は多い時は月10~15回近くのペースで合コンに参加していたの ですが、他人が幹事の時の合コンで残念な状況に出くわすことが 珍しくありませんでした。

 

しかもそれが合コン時のトーク力とか盛り上げ力といったものに原因が あるのではなく、そもそも構造的な部分に問題があり、それらを変える だけでも違った雰囲気の合コンになるケースがほとんどだったのです。

そして、その責任(!)はやはり幹事にあると言わざるをえません。

合コンの成否は幹事で決まる

私も呼ばれるだけでなく、数多く合コンを開催してきて、昔は失敗もよく していました。しかし、ある程度の経験を積むことにより、一定のノウハウ を得ることができ、合コンのあとの展開でも以前とは見違えるくらい よい結果が出てきたのです。

 

そんな私ですが、自分の中だけにそういったノウハウをためておくだけ というのももったいないと感じ、このサイトを立ち上げました。

お店選び、メニュー選び、幹事の役割、自己紹介、座席位置、 会計の方法、連絡先交換、お礼メールなど、合コン前、合コン中、 合コン後など、合コンについて色々な切り口からアプローチし、 具体的な例を交えながらノウハウを伝授していきます。

それにより、世の中の合コンがもっとよくなり、男性も女性もより楽しく 過ごせるようになれば、、、というのが私の願いです。

このサイトを読めばこうなります

  • 同姓からの評価が高まる。

□仕切りが評価され、別の飲み会を頼まれるようになる。

□目当ての異性への印象を良くし、2人で会えるまでの確率が上がる。

 

  • 異性からの評価も高まる。

□的確な行動や雰囲気作りが評価され、別の合コンに呼ばれるようになる。

 

※幹事視点のものが多めですが、そうでない人向けの内容もたくさん含めていきます。

※筆者が男性のため男性視点での内容が多くありますが、「合コンにおける男性側の視点」「できる幹事の仕切り方」など、女性が読んでもためになるものを目指しています。

※取り上げてほしいテーマなどがあればコメントにお願いします。