合コンが、きっと楽しくなる。

お店選び、ファッション、話題、メール、会話、幹事ノウハウなどのコツ。合コンが、きっと楽しくなる。

合コンで好みじゃない人に出会ったら

合コンでは、好みの人とすぐ出会えるということはなかなかありません。今回は、好みでない人にごう対応していくかというお話。

 

ただし、「好みでない人」にも色々なレベルがあって、「一緒の空間にいるのも嫌だ」という人もいれば、「悪い人じゃないのだけど、恋人としては見れない」という人もいるかと思います。

 

前者についてはもうサヨナラでいいと思いますが、後者のような人にも同様の対応を取ってしまう人が結構います。でもこれはもったいないことだと私は思います。

 

「好みじゃない=サヨナラ?」

「好みじゃないからその人と関わる必要は特にない」とサヨナラすることは簡単です。でも、せっかくですからその人を起点として、さらなる出会いにつなげみてはどうでしょうか。

 

例えば、「また良かったら前回みたいに友達を連れ合って飲みませんか」といったように伝えることで、「あなたと付き合う気は無いけども、合コンすることでお互い幸せになりましょう!」というメッセージをやんわりと発することができます。

 

もしそこで2人で会おうと言われたら、「この前とても楽しかったので、せっかくだからグループで飲みましょう!」とか、「複数で飲んだほうがワイワイできて楽しいと思うので」といったように言えば、柔らかく断ることができます。

 

※ただし、そこそこの印象の方であれば、2人で食事に行ってみるのもひとつの手だと思います。なぜなら、グループで会った時と2人で会った時とでは、深く相手のことを知ることができ、印象が変わることも珍しくないからです。

 

どんな人でも新たな人脈づくりのきっかけになる!

「恋愛対象外=即サヨナラ」を繰り返していたら、すぐ人脈が尽きて出会いが無くなってしまう。それではもったいないです。

 

人脈を増やすという切り口でその人を見れば、また別の関係づくり(合コンを開いてもらう)ができると思いますよ。